新型コロナウイルス感染防止のお願い

現在、新型コロナウイルスが国内で拡大しています。
歯科診療所内での感染を防止するために、以下に該当される方は
必ず受付にお申し出ください。
○発熱や風邪のような症状がある方
○呼吸が苦しいような症状がある方

○味覚・嗅覚に異常が出た方
○14日以内にご自身または同居者が海外渡航された方

○最近県外へ行った方または、帰ってきた方
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
待合室では、マスクの着用と咳エチケットをお願いします。

本人および同居のご家族が
2週間以内に、県境をまたぐ移動をした方(県外からの帰省を含む)
2週間以内に、県外在住者もしくは県境をまたぐ移動をされている方と濃厚接触した方
来院をお断りする場合や診療時間の調整をさせて頂く場合があります。予めご了承ください。

●受付ではアクリルボードを設置し、問診や薬の受け渡しなど、対面時の応対も安全に行えるように配慮しています。
●待合室では、距離をとった椅子の配置を行い、それぞれが近くならないようにソーシャルディスタンスを保っております。また予約制となっているため、待合室で長くお待ちいただくことがないように配慮しています。
●受付にお越しになられましたら、まずは検温と手指の消毒を行なっていただきます。
●お越しになられた患者様は、全員問診票にて、当日の体調をお聞きさせていただきます。
●治療の前には、うがいをしていただきます。

フェイスシールドを装着して対応
医師または歯科衛生士は、必ずフェイスシールドを装着し、マスクと共に合わせて防止策を行います。
治療後は、診察台、手すりなどはアルコール消毒を行い、器具類の消毒も行います。うがい用の紙コップも、エプロンも全てディスポーザブル(使い捨て)にて対応してします。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにも、患者様へご負担かけますが、ご協力のほどよろしくお願いします。